【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

フィリピン語学学校短期留学

こんにちは。
京都市右京区太秦にある英語・英会話学校 Ogura E.S.です。

当スクールではフィリピン短期留学(CNE 1語学学校)に参加できるプログラムを準備しています。

実は、私は長年教室で子ども達に英語を教えていますが、実際にspeaking Testを受けてレッスンを受けるということは今までにありませんでした。

先月、レディースクラスの生徒さん2人と共にフィリピン・ルソン島北部のTarlac(ターラック)にて

その語学学校での短期集中One on One(マンツーマンレッスン)に参加してきましたのでその様子をご紹介します。

 

語学学校CNE 1まではマニラから車で3時間かかりました。ちょっと田舎で学校の周りはマンゴーの木に囲まれていました。広大な畑にはのんびりと牛がいたり、大きな工場地帯があったり。学校の周りのマンゴーの木からはマイナスイオンを毎日あびて浄化された気分になりましたょ。

この短期留学の1番の目的はspeaking 力アップ!

初日のスピーキングテストでレベルが決まり、教材も決まり、翌日から早速レッスンが始まりました。speakingで大切な”fluency とaccuracy(流暢さと正確さ)”を磨くためのクラスと発音を美しくするためのクラスを選びました。

3人の先生Angela,Chiko, Jasonの3人の先生に担当していただきましたが、各先生は英語指導のプロ中のプロで、どなたも素晴らしい先生ばかりでした。

いかにすれば生徒の英語力をアップしてあげられるか、真剣に向き合う先生方。hospitalityあふれるレッスンを毎日受け、たった1週間の滞在でしたが卒業式もして頂いてとても感動いたしました。

少しずつそのことをお伝えしていきたいと思います。

 

京都市右京区太秦、嵯峨野、常盤、花園、嵯峨嵐山で英語教室をお探しなら、小学生から学べるOgura E.S.にお越しください。
無料体験レッスンも随時受付中。気軽に遊びに来てくださいね。