【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

新規生さん、体験レッスン受付中

京都市太秦にありますOgura E.S.英語英会話教室です。太秦・嵯峨野・常盤野・嵯峨・広沢・嵐山・松尾・花園学区から通ってくれている生徒さんがおられます。今日も雪のちらつく寒い1日でした。中学3年生は最後の定期テストも終えて、高校入試へのカウントダウンに入りました。寒さに負けないで、最後まで気力で頑張りましょう!全力で応援しています!!

さて 今日は4月から中学1年生になるお嬢さんが6年生クラスを体験に来られました。クラスのみんなと一緒に自己紹介をしたり、”TAGAKI 10”という教材を使って、3行スピーチをしたり(初めての教材なのにとても上手にスピーチができましたね!)、2文字子音のフォニックス・ルールを使って”陣取りゲーム”(カードを読みながら進んで行き、相手チームの子と出くわしたところでrock, scissors, paper, one, two, three!とじゃんけん)をしたり、と楽しくレッスンを体験してくださいました。

私が感動したことは、このクラスにいるboys達が、体験レッスンをしに来てくれた生徒さんに、彼女が自己紹介をしたら、拍手!、スピーチが終わったら、大きな拍手!!を送っていたことです。人のスピーチを静かに聞いて、終わったら誉める、なかなか言われても出来ないことなのに、Ogura E.S.の子ども達はそれが当たり前に出来る、ということがとても嬉しいでした。新中1生さん、新小学6年生さん、体験レッスンをしています。お気軽にレッスン体験に来て下さいね。