【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

発表会の1週間

3月18日から3月23日は毎日各クラスで発表会でした。6年生は『卒業おめでとう発表会』。Ogura E.S.を卒業してそれぞれの道に進む生徒さんもいます。ほとんどの生徒さんは継続して中学生になっても通ってくれます。

中学生になったら、Ogura E.S.では、学校の授業の振り返り(これもやっておかないと定期テストで高得点がとれません)、コミュニケーションのための英語(TAGAKI多書き)という教材やSpeechのための教材、Question &Answerが出来るようになるための教材、そして英検対策と盛りだくさんの内容を80分でこなします。でもグループレッスンなので楽しみながら、コミュニケーションを英語で取りながら、頑張れます。定期テスト前には、試験範囲の勉強に集中しますが、それもまた楽し・・・です。

各小学生クラスのみなさん、お疲れ様でした。お母さま達が参観に来て下さり、嬉しいような、恥ずかしいような・・気持ちでの発表でしたね。発表はどきどきしたと言っている人も、別に普通通りだったという人も、楽しんで自己紹介やTAGAKIからのスピーチをしてくれました。素晴らしかったです。お母さまからも、「うちでは見せない顔です」とか、「こんなに英語が上手になっていたとは・・・」と驚かれてのコメントを頂きました。本当によくがんばりましたね。春休みはゆっくりして、また新学期から頑張りましょう!