【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

フィリピン語学学校短期留学レッスン編(後編)

こんばんは。 京都市右京区太秦にある英語・英会話教室Ogura E.S.です。先月参加したCNE 1語学学校でのレッスンの様子(続き)をお伝えいたします。

1日のレッスンは朝8:00からはじまります。1講座2時間です。午前に2講座、ランチタイム1時間休憩をはさんで13:00から午後の講座が始まります。計6時間のレッスンが毎日で結構ハードなweekdayとなります。2講座めの先生はTeacher Chicoです。発音の先生。正式に発音のクラスを取るのは初めてで先生にお会いするまでちょっとドキドキ。Teacher Chicoは発音指導に大変熱心で真摯に向き合ってくれました。弱い発音があると何度も言い直しをさせ、先生のOKをもらうまで同じ音の含まれる単語やフレーズを発音しました。”My Fair Lady”のイライザのように。楽しみながら発音練習が出来たのはTeacher Chicoのお蔭です。すべてのレッスンが終了し、卒業証書も頂いた最終日の夜にビア・パーティがあり、先生たちと一緒に飲んだビールが美味しかったこと!ずっとずっと話していたかった。

 

Teacher Chicoの発音のクラスでモデルの発音を担当していたのがTeacher Jasonです。3講座めの先生ですが、とにかく自由に話をさせてくれました。私の意見を述べると自分の場合はこうだと必ず意見を言ってくれます。が、その意見があまり説得力がなくて私はいつも笑ってばかり。冗談が大好きなTeacher Jasonです。しかし彼の作成した発音練習サイトでTeacher Jasonの発音を聞くと、どこの教材のモデルリーディングなの?と思えるほど美しく正確な発音で私は彼の発音にうっとりしました。その話をすると、照れてましたが素晴らしい先生でした。

またCNE 1 訪れる機会を作ろうと休暇をとる計画を練っています(笑)先生やスタッフの皆さんにも会える日を楽しみにしています。(次回へ続く)

 

京都市右京区太秦、嵯峨野、常盤、花園、嵯峨嵐山で英語教室をお探しなら、小学生から学べるOgura E.S.にお越しください。
無料体験レッスンも随時受付中。お気軽に遊びに来てくださいね。