【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

2021年度 第1回実用英語技能検定試験(英検)結果

こんにちは。京都太秦(南太秦・常盤野・嵯峨野・宇多野・嵯峨・嵐山・花園・広沢学区からの通学生あり)にありますOgura E.S. 英語英会話教室です。

5月29日が受験日だった「英検」の結果をオンラインで確認しました。小学校6年生(英語レッスン開始から1年)の6年生4名全員が見事に合格しました。みんな、やったね!フォニックス指導を受けて約1年ですが、フォニックスルール以外の英単語を見てもなんとなく読めて、なんとなく意味が分かり、英語学習が面白くなってきたようです。単語単位で読んでいた英語も文章になっても読める楽しさを英検受験を通して感じたようです。

初めは、「単語が読めない」、「意味がわからない」、「受験するのをやめようかな」、と言っていた生徒もレッスンを重ねるうちに、「読めた、分かった!」という声も出はじめて…。並べ替えの問題もストンと腑に落ちた瞬間がやってきて…「そうか~そうだったのか~」と喜びの声が上がり、私までとっても嬉しい気持ちになりました。

今日、全員に” I have a wonderful news!” と言って5級全員合格を伝えたら、「え~!嬉しい」とにこにこ笑顔でしたよ。頑張ったね、みんな! ちなみに中学3年生も1次試験は全員合格でした。これから2次面接対策に突入します!