【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

錦天満宮受験お守り

こんにちは。京都市太秦にありますOgura E.S. 英語英会話教室です。太秦・南太秦・嵯峨野・常盤野・嵯峨・嵐山・松尾・宇多野学区から生徒さんが通ってくれています。

さて今週からまた寒くなるようですね。Ogura E.S.では、先週中学3年生受験生達に錦天満宮の合格お守りを渡しました。京都の「新京極」といえば、繁華街のイメージがありますが、この錦天満宮はその「新京極」の中にある神社です。たまたま、私がお守りを買いに行った日は1月25日で「獅子舞いの奉納」がありました。ここのお守りは五角形をしています。「五角」=「合格」なのですね。おしゃれなデザインと色が気に入りました。受験生は男の子ばかりなので、色合いもちょうど良くて、みんな、気に入ってくれました。保護者さんからも夜にラインでお礼が届きました。「お守りを試験当日に持って行くと言って喜んでます」と。良かった! 寒さが厳しい日々だけど、みんな気を引き締めて頑張ってね。応援してますょ!