【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

2021年度第3回 英語検定試験

京都市右京区太秦にありますOgura E.S.英語英会話教室です。太秦・南太秦・嵯峨野・常盤野・宇多野・嵯峨・嵐山・松尾・花園学区から生徒さんが通ってくれています。

1月23日(日)、Ogura E.S.は英語検定試験準会場のため、私は丸1日教室で過ごしました。英検5級を初受験する小学5年生が朝一番に「ドキドキする~!」と言いながら入って来ました。「そう?この教室には気持ちを落ち着かせて集中力が生まれる石が置いてあるの(オルゴナイトのこと)」「へぇ~!」。5分ほどしたら、「あれ?ホントや。ドキドキがなくなってきた」しめしめ…これで平常心になるな、とニヤリ。どの級もみんな集中して試験、頑張りましたね~。 先週、中学生最後の期末テスト前、中3生に『勝プヌードル』を渡しました。今週からは私学高校入試2週間前~1週間前。入試前の1~2週間、健康に気をつけて、そして平常心で私学入試に臨んでほしいな。頑張れ、みんな~!