【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

来月から新学期!

京都市右京区にあります英語英会話教室Ogura E.S.です。太秦・南太秦・嵯峨野・常盤・嵯峨・嵐山・松尾・宇多野・花園学区から生徒さんが通ってくれています。

2月はオミクロン株大流行のために学級閉鎖や休校が相次ぎ、本人は元気なんだけれどクラスに来れない生徒さんが続出でした。グループの中で1人、また1人と休むので次のレッスンまでのフォローアップレッスンをオンライン(おもにZoom)でレッスンをしました。最近はiPadを1人1台持っていて、学校の授業もiPadを使って受けていることも多いらしく、Zoomレッスンも余裕な様子。さすがデジタル・ネイティブ時代の子ども達です。だから次のレッスンにも進度を遅くすることなく進められました。便利な世の中になったものですね。

3月初めからはそろそろ小学校の様子も落ち着いてきた様子で、新規入会希望の生徒さんたちもクラスに来て無料体験レッスンを受けてくれました。新4年生、新1年生のクラスが新たに出来そうで、とっても嬉しいです。

今週は公立中学校3年生たちの卒業式が行われますね。今年は中学3年生の皆さん全員が早々に高校合格を決めてくれたので嬉しいでした。ご卒業おめでとう!そして新たに高校生になる時期に毎年Farewell Party(とっても小さなものですが)が出来てとっても嬉しいです。長く教室に通ってくれた生徒さん達とお別れするのは寂しいけれど、新たな門出にエールを送ります。I wish all of you could get along with new life and enjoy high school days!