【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

夏休み明けレッスン

京都市太秦にありますOguraE.S.英語英会話教室です。夏休みが明けて中学生はすぐに夏休み明けテストがあり、頑張った子は頑張った分、得点も良かったようでとても喜んでいました。「努力は裏切らない」を体感したようです。

さて、小学生クラスも小学校の授業が始まり、Ogura E.S.教室も「クラス内発表」のタイミングを迎えています。夏休みにしっっかりCDを聞いたり、DVDを見てもらって2学期につなげたいけれど、やはり夏は暑い!! なかなか復習も出来ない状態です。教室に来てから思い出すためにDVDを見たり、ジェスチャーも思い出しながらCDと一緒にリズムよく繰り返します。歌・チャンツ、絵本の暗誦、英語自己紹介スピーチ+TAGAKIのトピックからのスピーチにも取り組みます。ほんの15分ほどの練習で、あらあら!すっかり1学期に出来ていたように、元通り!すらすら英語が出てきましたね。

写真はかわいらしい小学校1~2年生クラスでは”From Head To Toe” の絵本の暗誦シーン。担当しているページ順にほぼ暗誦して “Can you do it?”  ” I can do it!” と元気にジェスチャーをしてくれています。もうすぐOpen Class Day!