【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

英検2級合格2名

こんにちは。京都市太秦にありますOgura E.S.英語英会話教室です。夏期講習と通常レッスンの平行した日々を送っているこの頃です。

2023年度の日本英語検定協会主催の第1回英語検定テストを6月に実施しました。

13人が5級~2級まで挑戦しました。

5級合格者:小5年生=1名、小学6年生=3名、中学1年生=1名
4級合格者:中2=2名
3級合格者:中 3年=1名
準2級  :受験者なし
2級合格者:高3=1名、高1=1名

と13名中10名が合格しました。

特に頑張ってくれたのは小5 Mちゃんと高校1年生 Dくん。

高校1年生で英検2級に合格することはなかなか難しい(2次面接もspeakingがなかなか難しい)です。

Dくんは昨年、中学3年生で準2級に合格していました。
が、サッカー部に所属していて、勉強時間を取るのも大変な毎日を過ごしていました。

高校1年になってから、部活を一旦休んで英検2級合格を目指していました。面接練習も前向きに取り組んでくれて、合格した時は私もとても嬉しいでした。

高校3年生の卒業生Yちゃんもがんばりました。
このように卒業生が英検取得のために当教室を思い出して受験したいと言ってきてくれることは、とっても嬉しいです。

 

 

おめでとう!ますますのご活躍を祈っていますよ。