【京都市太秦】世界で通じる英語力を手に入れる!小学生からの英語教室 Ogura E.S.(太秦・嵯峨野・嵐山・花園・常盤・鳴滝) | オンラインにも対応!

電話番号 京都市右京区太秦垂箕山町8-34 受付時間:朝9時~夕方5時[日・祝 定休]
電話をかける

小学生Open Class Day

京都市右京区太秦にあります英語・英会話教室 Ogura E.S.です。

先週は、小学生クラスのOpen Class Day(授業参観)がありました。

Ogura E.S.では、各学期ごとにクラス発表会をしていて、お母さんにも見に来てもらいます。

生徒たちは、歌・チャンツ、自己紹介、絵本の暗唱、フォニックス学習で勉強段階のアルファベットジングル(2個keywordを言う)を発表してくれました。

発表後に感想を聞いてみると、本人たちは「以外に楽しかった」と言って余裕の表情。

お母さんたちは「たった半年で、こんなに英語が言えるようになって嬉しい!」「上手でした!」と言ってくださいました。

こうして英語発表をすることで学べることがたくさんあります。

  • 観客をしっかり見ながら笑顔で発表する
  • ジェスチャーを使って分かりやすくする
  • 大きな声でしっかりと発音する

といったことです。

今回、発表してくれた生徒たちは、それがきちんと出来ていましたね。素晴らしかったです。You did a good job!

レッスンを重ねるごとに英語が上達しているのが分かり、本当に嬉しく思います。

これからも頑張ってね!